カッピングスプーンを新しくしました 〜コーヒー豆通販の店MirageCoffee〜

2019年9月21日

カテゴリ:ブログ

 

カッピングスプーンをamazonで注文し、新しくしました。

いろんなモデルやオリジナルデザインなどがありますが、基本的なものであればどれでもOKです。

味覚は曖昧なものです。MirageCoffeeでもたくさんの種類がコーヒーがおいてありますが、コーヒーの味は2種類以上を比べないと違いがわかりにくいものです。

あなたのお好みのコーヒーはどれですか?ときかれて、すぐに答えられる人は過去に比較を行った人です。あまりこだわりもないのに突然どんなコーヒーが好きかと尋ねられても困りますよね。

酸味の強いものが嫌い、とか飲みやすいものがいい、というお返事は非常に多くいただきます。

酸味の話のついでに。。。
コーヒーの醍醐味は酸味にありと言われるほど酸味は大事なのですが、コーヒーの酸味が苦手という方は多くいらっしゃいます。もしかすると、本当の美味しいコーヒーの酸味を味わっていないかも、ですが。飲み込みたくないような口が曲がるような酸味は、酸化が原因のことが多いです。
一般の市場では賞味期限が数ヶ月以上等の表記で陳列しているものがザラにあります。当店MirageCoffeeのコーヒー豆は、みなさんからオーダーをいただいてから焙煎し、飲み頃の数日後にお手元に届くサービスを行っておりますので、爽やかな酸味のあるコーヒーを味わっていただけます。
(特に、酸味が好まれる当店のハワイコナはおすすめです。本当のハワイコナ、THEハワイコナを飲んでみたい!という方は是非ご賞味ください)

話をコーヒーの種類の比較に戻しまして、
当店のコーヒー豆は2個以上(2種類)以上からのオーダーを受け付けております。
1種類のコーヒーを2個でももちろんOKですが、この際、2種類以上の異なるコーヒーをお選びいただき、比べたりしてお楽しみいただければ嬉しいです。

もしお客様が当店のコーヒー豆をオーダーされる際に、どんなコーヒーが良いのかわからないという場合は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。