イメージビデオを作成しました!

2019年12月9日

カテゴリ:未分類

MirageCoffeeのイメージビデオを作成しました!

作成しようと思いつつもつい時間がかかってしまいましたが、MirageCoffeeを創業するに際して、ブランドイメージの原風景となったヨーロッパの街の風景、エスプレッソのバール、コーヒー農園、そしてMirageCoffeeで使用している小ロットカスタマイズの焙煎機といったものをミックスしたイメージビデオです。

10代の時にはじめて欧州でエスプレッソを飲んで感動しました。私のコーヒービジネスの原体験です。その時印象に残っていた欧州の館をブランドロゴにしました。

あの時の感動、想い出のコーヒー。
二度と同じコーヒーを飲むことはできない、幻の一杯、MirageCoffeeです。

動画中にも登場する焙煎機は「生珈琲」サービスを作り出すのに必要な道具です。皆様が飲みきれる量の焙煎、お好みの焙煎度合い、焙煎から出荷、皆様のお手元に届くまでの時間が合わさってはじめて生珈琲が成立します。
珈琲店の都合による大量焙煎では、皆様の一人一人のご要望やお好みにお応えすることはできません。
MirageCoffeeは東京都内で焙煎を行なっております。

そしてコーヒー農園はぜひともビデオに取り入れたかった要素です。

コーヒービジネスに携わるプロの方やカフェの店員さん等でも、
「コーヒーは知識として知ってるけどコーヒーの木をみたことがない」
という方が意外に多くいらっしゃるのです。

コーヒー豆ばかりを眺めていますとついコーヒーが植物であることを忘れがち。コーヒーに携わる者としては、極力農園で生のコーヒーの木に触れていたいわけですが、その一部でも皆様にお見せしたかったです。

どうぞお楽しみください!