グァテマラオリエンテ / Guatemala Orienteの焙煎コーヒー通販開始

2021年1月17日

カテゴリ:未分類

本日よりグァテマラオリエンテ / Guatemala Orienteの出品を開始いたしました。お茶感覚で飲めるスッキリコーヒー。必見ですよ!

グァテマラオリエンテ / Guatemala Oriente https://miragecoffee.thebase.in/items/38723905

オリエンテ地区で栽培されるコーヒーで、お茶のような感覚で飲めるすっきりライトな味わいが特徴です。
苦いコーヒーが苦手、濃いコーヒーが苦手、紅茶と合わせて食べるようなスイーツやサイドディッシュの際に、こちらのグァテマラオリエンテはおすすめのコーヒーとなります。

ただ、ここはさすがグァテマラコーヒーなのですが、癖が少ないスッキリコーヒーかと思いきや、ブレンドに使用すると個性が邪魔して扱いにくかったです。
ただのスッキリコーヒーではないんですね!

すっきりの味わいの中にもきちっと個性を残していて、芯のしっかりしたコーヒーです。さすが!このあたりはブラジルやコロンビアのコーヒーとは少し異なる点かと思います。(もちろんブラジルやコロンビアの病みつきで止まらない!度合いもすごいと思っていますw)

ミラージュコーヒーの商品リストにもあるグァテマラSHBとの違いは、SHBの方が甘みがあり、とろりとした風味を感じさせると思います。
ゆったりのんびり飲みたいという方や、例えばチョコレートなどに合わせたい方にはグァテマラSHBをゆったりとネルドリップなどで淹れて一緒に召し上がるといいかもしれません。

タイトにスッキリとコーヒーの酸味を味わいたい、朝や昼にスッキリしたい!もたれたくない、紅茶感覚でシフォンケーキなどと合わせたいという方には、今回ご紹介しておりますグァテマラオリエンテがおすすめです。

あまり深く焼き過ぎず、おすすめは中焙煎となっております。


#グァテマラオリエンテ
#GuatemalaOriente
#グァテマラ
#Guatemala
#コーヒー豆